blog

2021/03/17 11:57

初めまして✳︎

北海道の魚卸売「やま真」の子、ARIです!!
本日からARI's DIARYとしてこちらのBlogをOPENします☺️

2021年3月15日よりInstagram「ari_diary_0315」を開設しました💕
「魚屋の娘が魚をさばけるようになるまで」の日々を綴っています🐾
BASE Blogでは、その中では書ききれないトピックスを配信をしていきます🌸

既に、「魚屋の娘なのに、魚をさばくことができないの?」
と疑問に思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日は何故私が魚をさばくことができないのかをお話をさせて頂きます!!

私の父は元板前でお料理へのこだわりが強いことを覚えています。
母はその父の要望に応えるべく、毎日食卓には最低でも7品目が並べられていました。

平日は母が朝の5時からキッチンに立ち
朝ごはんの用意に、お弁当の用意🍙
夕方には家路からご飯の良い香り🐶

日曜日になると父が朝からキッチンに立ち
いつも出汁を取るところからのスタート。
魚や海老の殻や頭まで使い、コトコト煮込み
夜になり完成。
それでも納得のいかない父は
毎週、まるで実験をしているかのようにキッチンに立ち続けていました。

幼いながら「我が家のキッチンは母と父が使う場所」と思い
「キッチンは敷居の高い場所」といつしか感じるようになりました🧸

これからはお料理の先生と一緒に沢山お勉強をして
小さな頃に見た、背の高いキッチンに向き合って行きます😳

2021.3.17 ARI